<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年11 月23 日

予定通り

昨晩は帰宅後少しワッチするも、ZF9はコンテストに備えて体力温存らしく160mは静かだった。ARRL160mまであるので、WW後にまた出てくれるようだ。80mでは聞いていないのでもしタイミングが合えば・・・

アルコール変調のお陰でリビングでうとうとしていたが、布団に入る前にちょっと160mを聞いてみるとCQが聞こえ、XX9TXNであった。近間なのでQRVさえあえばと思っていたが、予定通り出てきたようですぐにコール・交信。よく聞くと8Q7SPも出ておりそちらもQSBのタイミングを見計らって交信できた。

朝は5時少し前に目が覚めたが、すでにJY9FCはJA指定をしておりちょうどローカルが交信するところだった。信号もFBでうまく電波が落ちてきている雰囲気だったが、その後だんだん弱くなっていった。途中JA9とコピーされ、自分かなというタイミングがあったが残念ながらフルコピーには至らず。他にたくさんコールしているためのQRMというよりも、QSBと力不足でノイズレベルを一瞬しか越えられなかったということだろう。県内からは他に2局呼んでおられたのでそちらへの応答だったかもしれないが・・・というわけで一晩で2エンティティーアップというわけにはいかなかったが、精力的に出てくれているので、これからも追っかけを続けたい、Hi。

ほかには80mで5H1WW、40mで7X4AN、S01WS、ZD8Vとアフリカを堪能した朝だった。80mは国内コンテストで賑わっており、他の未交信局は見つけられず。

投稿者:JA9PPC
at 08 :13| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224458

◆この記事へのコメント:

※必須